ブログ

14 5月 2016

プレパであそぶ~風の強い日~

シロツメクサが沢山です。

o0480064013645606643

今日は花冠を作りました。
男の子が嬉しそうにあたまの上に載せていました。

 

このタンポポが目立っていました。
o0480064013645606641

 

強い風の中で、この綿毛は飛ばないんです。
o0480064013645606651

茎はしなやかですが、揺れるだけです。
どんなに風に吹かれても、種は行きたいところに飛ぶんでしょう。

こんなところに意志を感じるんですよね~。

 

男の子からもらったプレゼント。
o0480064013645915082

今日は色々もらいました。

飴ちゃん。
クッキー。
お花。
綿毛。
たんぽぽ。
何度も走る姿。
笑顔。
元気。

外遊びは体力を消耗するように思うのですが、
気力はすごく充実します。

少々疲れて参加しても、だんだん元気になるから不思議。

三歳の子と、一緒にのこぎりも、釘打ちも。
o0480064013645915080

集中してると落ち着いているから、トンカチで指を打ったりしない。
たくましい。

「やってみたいのー」って全力で泣く子。
止められたら泣きたくなるくらいなら、やってみなよって言えるこの場。

大好きな場所です。

泣くほどやってみたい事かぁ。
私にはそこまでのパッションは無いかもなぁ。

うらやましいや。